I-O DATAの液晶を修理したい

I-O DATAの液晶で、2006年に大量リコールがありました。

液晶ディスプレイ「LCD-4V/4Yシリーズ」をご愛用のお客様へお詫びとお知らせ
http://www.iodata.jp/news/2006/09/lcd_info.htm

その対象になっている液晶(LCD-A173V)が手元にあり、電源が入らない状態で、どのような操作をしても一切反応がありません。
そのほかに、リコールからは外れた液晶もあり、こちらはきちんと動いています。
そのふたつを比較すると、映像回路に違いが見られます。


画像左:リコール対象品
画像右:正常動作品

ピンに互換性があるため、ためしに正常動作する回路をリコール品に入れてみたところ無事に動作したため、この基板に問題があることが明らかです。

当時の記事によると、ICに不具合があると報告しています。

 原因としては、生産工程において、電源まわりの内部コントロール用ICに、一部同社の基準を満たさない部材が混入したためとしている。製品の安全性には問題がない。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0904/iodata.htm

これを修理したいんですが、直せるんですかね...
とりあえずオシロスコープがほしい