SSDのファームアップしました

少し前になりますが、Crucial m4の64GB(CT064M4SSD2)の新ファームウェア(Version 0009)が公開されたので、今更ながらファームアップしました。
せっかくなのでファームアップの前後の変化を知るためにCrystalDiskMarkでベンチしてみたので載せてみます。

数字上で明らかな速度向上が見えます。
特にシーケンシャルリードの速度が367.9MB/sから488.2MB/sに飛躍的に向上しているのが印象的です。
ただでさえバックアップの作成が高速なSSDですが、より高速になったのではないかと思います。

念のためデータの消失に備えてバックアップを取ってから行いましたが、作業は何ともなく終わり、データは無事でした。なお作業中のみ接続モードをIDEモードに変更して行いました。